Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

缶コーヒーマニア通信(19/10/18)

今週は嬉しいお知らせから

現在ダイドーでキャンペーンをやってるんですけど
その中の景品に、"D-1 24 World Stars 3缶セット"っていうのがあるんです
非売品なので当選させるしか入手方法が無く・・・
チャレンジしてみる事にしました
98,000人に当たるって言うのが多いのか少ないのか想像もつかなくて
とりあえず15本買ったんですけど
結果、無事2セット当てることが出来ました〜!!^^
発送は2週間後位とのこと
届いたら"缶コーヒーマニア"に載せますね^^。

ってとこで前置き終わり〜
そんな今週も順調に下記の8本が追加出来ました!

この中で印象に残ったのは2本
まずはサークルK専売と思われるこれ
UCC香りとコクのカフェラテから

コーヒーとしてどうこうっていうのはほぼ無くて
ほとんど砂糖入り牛乳って感じなんだけど
何か懐かしいような不思議な魅力があるんです
それぞれの素材の風味が素直で自然だからだと思うんだけど
飲んでて凄くホッとする感じだったのが印象的でした^^

もう1本はこれ
サントリーBOSS 冬のくつろぎです
最初原材料ににあるバターって言うのを見て
うえっ〜、気持ち悪〜とか思ったんだけど^^
これが全然悪くないどころか
むしろ、クリーム感に濃厚さとコクを加えることに成功しててちょっと驚いちゃった
そんなクリーム感を含む全体のバランスも良好で
これも美味しかったです^^。

約1年ぶりに登録出来たイオンの4本は
残念ながらどれも今一つでした
どれも当たり障りのないスーパーの缶コーヒーって感じで・・・
不味いって言うのはないんですけど
選んでまで飲むって感じでもないんですよね〜・・・。

ってとこで今週はココまで
また来週〜^^。
この投稿をSNSでシェア!!