株式会社ブルボン
新潟県柏崎市松波4丁目2番14号
※こちらは携帯閲覧用のページになっております。パソコンでこちらに辿り着いた方は、お手数ですが缶コーヒーマニア 株式会社ブルボンまでご移動下さい。大きな表示で見ていただくことが出来ます。
-

-
カフェリ ブラックコーヒー
- 磨き豆100%使用
焙煎前の生豆を丁寧に磨きあげコーヒー豆表面の薄皮を取り除くことで引き出したスッキリとしたクリアな味わい。 - 名称:コーヒー
原材料名:コーヒー
内容量:190g - エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 22mg
糖類 0g - 酸味強いですね~、ほぼ全編酸味わずかに苦味って感じ。雑味は無いし、能書きの"スッキリとしたクリアな味わい"は確かにあります、でもそれとは別にコーヒーの風味があってバラバラ・・・、どう表現したらいいか難しいんだけど、クリアで切れ味鋭い感じと、何時までも喉に残るコーヒー感の両方があって凄く変な感覚・・・、決して不味いって事は無いけど、やっぱり違和感があるよ・・・。どっちかの風味に統一するか、もうちょっと調和させる方がいいような気がするんだけど・・・?。
-

-
カフェリ 微糖ミルクコーヒー
- 磨き豆100%使用
焙煎前の生豆を丁寧に磨きあげコーヒー豆表面の薄皮を取り除くことで引き出したスッキリとしたクリアな味わい。甘さをおさえた深煎り微糖。 - 名称:コーヒー
原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK)
内容量:190g - エネルギー 20kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0.5g
炭水化物 3.3g
ナトリウム 48mg
糖類 2.4g - かなり地味で取り立てて特徴があるわけではないけど、わりとオーソドックスな缶コーヒーで凄く好感が持てます^^。風味がちょっとバラバラだった上のブラックコーヒーとは違い、こちらは濃いめの苦味を伴ったコーヒー感を味わう事が出来て(能書きのスッキリとしたクリアってどこが?って感じですけど^^)、違和感を感じるところも無くオイシイ^^。微糖ですから甘過ぎないのは当然として、特有の違和感はほとんど感じ無いし、ミルク感もくどくなく落ち着いていて適度、調和感も良好ですよ^^。欲を言っちゃえば、この缶コーヒーならではって感じが欲しい気もするけど、全体的にうまくまとまってると思いました。余談ですが、お菓子メーカーの缶コーヒーって事で、最初勝手に「べたべたと甘いんじゃないかな~?」って想像しちゃってましたが、そんな事は全然無かったです、先入観は禁物ですね^^。
-

-
カフェリ ブラック
- BOURBON
Caferi
BLACK
マイルドドリップ抽出
COFFEE
磨き豆100%使用
※写真はイメージです。
コーヒーの生豆を丁寧に磨いて表面の渋皮を取り除くことで雑味のないコーヒー本来の味わいをお楽しみいただけます。
ホット&コールド用
この商品はホットでもコールドでもおいしくお飲みいただけます。
※本品は栄養表示基準に基づき、0(ゼロ)カロリー表記をしております。 - 名称:コーヒー
原材料名:コーヒー
内容量:190g
JANコード:4 901360 257843 - 100g当り
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.6g
ナトリウム 25mg - 基本スッキリクリア系、結構強めの酸味とチョボチョボ顔を覗かせる苦味。前作・・・かな?。ま~いいか^^;。え~、前作ほどでは無いですけどね、相変わらず全体にバラバラと言うか・・・、今となっては相対的に強めのコーヒー感ではあるものの、やはり何となくまとまりに欠ける感じは否めません。でも・・・、"だから"悪いって分けでは全然無いのが難しいとこで・・・。何だか凸凹なのにすんなりと喉を通って行ってしまうんですよね、フックが無い、ましてや、"ならでは"なんて望むべくも無いのがどうも気になるとこで・・・。とは言え、下の微糖ミルクと共にダイソーで2本105円でしたからね~。抜群のコストパフォーマンスがその美点!、ま~、そんなに目くじら立てなくても良いかな?って気もしています^^;。
-

-
カフェリ 微糖ミルク
- >BOURBON
Caferi
MILK
マイルドドリップ抽出
COFFEE
磨き豆100%使用
※写真はイメージです。
コーヒーの生豆を丁寧に磨き、渋皮を除いて引き出したコーヒー本来の味わいを感じる微糖ミルク仕立てです。
ホット&コールド用
この商品はホットでもコールドでもおいしくお飲みいただけます。 - 名称:コーヒー
原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂濃縮乳、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、香料、安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK)
内容量:190g
JANコード:4 901360 257850 - 100g当り
エネルギー 24kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 0.4g
炭水化物 4.2g
ナトリウム 42mg
糖類 2.4g - >前作?に引き続き、今回も相当良いですね~。非常にオーソドックスでもあり、初期の混沌とした懐かしさもあり、反面しっかりとした進化も感じさせてくれる、なんとも感慨深いコーヒー感、また全体の仕上げが印象的な1本です。気になる甘味料も、どこがどうって上手く言えないんだけど、違和感を感じるどころか含まれていることがプラスに働く稀有な例って断言できちゃう感じなんですよね。あの~、当たり前のように馴染んでいるし、確実に味わいに貢献しているんですよ、まるで狐につままれた様に・・・。なんだか悔しいので悪足掻きをします!。何と言われようと、私はこの味わい自体が好きではないんです・・・って、最早これしかケチのつけようが無いんです・・・。どうかこの哀れな心中お察し下さいませ^^;。

