Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

週刊缶コーヒーマニア通信(2011年9月19日)

先ずなによりも・・・、祝2,000本登録達成〜!!。

何より、何時も遊びに来ていただいている皆様方のお陰ですね、本当にありがとうございます!!。

またこれからも、3,000本4,000本…、夢は大きく10,000本!を目指すくらいの意気込みで続けていきたいと思いますので、これからもご愛顧の程よろしくお願い申し上げます^^。

深呼吸・・・、それではあらためて・・・。

そんな記念すべき今週の追加は13本!、しかも、眩いばかりの名作揃い!!。

しかし、あらためて並べてみると本当に圧巻ですね〜!!。

そんな中印象に残ったものと言えば・・・、う〜ん、先ず大傑作の後継品、ポッカ“aromax プレミアムゴールド”とダイドー“デミタスコーヒー”、また、UCCの“ブラック・無糖 プラチナアロマ HOT LIMITED VER.”は相変わらず缶コーヒー界の最上位クラスに君臨するもの凄さなんですけど・・・。ま〜、それぞれ変わらないことが最も望まれること、これはもう伝統の味であって、良い意味で特に新鮮な驚きは無かったと言う事で泣く泣く割愛いたします・・・、はい^^;。

それでもまだ迷うな〜・・・。え〜、はい!。今週特に深く印象に残ったのは2本!!。まずはこちら!!。

アサヒ飲料のWONDA プレーンカフェ〜!!。

そう言えば、先週登録したサントリーの“BOSS セレクトカフェ”と同じ発売日で、シンプルかつ奥深く、また、末永くお付き合い出来そうな飽きの来ない味わい等々・・・、共通点が数多い2本のガチンコ勝負でしたね〜^^。

・・・でも、個人的にはそんな勝負に何一つ関心も無く・・・。コンビニの棚が、微糖でも糖類ゼロでもないこの大好きな2本によって多くの面積を占められている光景を見ることが出来て嬉しかったな〜!。本当に暫しうっとりしちゃいましたよ〜、幸せな時間でした^^。

一方、驚いたと言えばもうこちら!!。ダイドーのデミタスグランブルー[微糖]!!。

え〜と、あらためて申し上げるまでもなく、甘味料入りの微糖や糖類ゼロは、総じて苦手なんですけどね・・・。

これはもう完全降参、認めざるを得ません。・・・と言うか、もうね、さすがダイドーさすがデミタス、このジャンルでもついにココまで上り詰めちゃったんだ〜って感じですよ・・・。最早ココにマイナス要素なんて何一つありませんから・・・!!。

・・・しかし、今後他社は大変だ・・・^^;。

と言うとこで大変充実した今週はココまで。また来週お会いしましょう!!。

この投稿をSNSでシェア!!