Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

週刊缶コーヒーマニア通信(2009年5月18日)

またまた新メーカー!、“木村飲料株式会社”の3本を含む、今週の追加は6本

・アサヒ飲料 WONDA ゼロマックス

・サンガリア ぷるっとコーヒーゼリー

・ネスカフェ NESCAFE アイス

・木村飲料 厄除 黒だるまコーヒー

・木村飲料 ぶらっくコーヒー

・木村飲料 ぶれんどコーヒー

そんな今週の中で印象に残ったのは、これ!!

ネスカフェの“NESCAFE アイス” です。

おそらく前年のと中味は同じとは言え、日を追うごとに微糖とか糖類ゼロとかの勢力が増している昨今、相対的にこういったウルトラシンプルな味わいは輝きを増し、またありがたみも増している気がします^^。

コーヒーと砂糖だけ、まさに“シンプルイズベスト”を体現する仕上がりは本当に素晴らしいの一言!!。もう今週の中ではダントツどころか、九分九厘2009年のベストテン入りは間違いない名作だと言い切っちゃいます^^。
期待の新メーカー、木村飲料の“ぶらっくコーヒー”と“ぶれんどコーヒー”もかなり驚く美味しさだったけど・・・、相手が悪すぎましたね~って感じです^^;。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう^^。

この投稿をSNSでシェア!!