Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

コーヒー好きにとって良いお話・・・かな?。

コーヒー好きの方々に朗報!!、といった感じのページを見つけましたのでご報告させていただきま~す^^。

asahi.com:コーヒー、体に良くても適量が大切

・・・でも、最後まで読むとちょっと微妙ですね~^^、常識的な摂取量であれば云々といった記述が特に・・・、1日最低でも3本×365日で1095本、んん~・・・。”1日5杯くらいまで”とあるから大丈夫そうなものの、”缶コーヒーは何で出来てる?“にも書いたように、缶コーヒーと普通のコーヒーとの原材料の違いもありますしね~、ちょっと微妙かも?って気になってきました・・・(ちょっと宣伝させていただいちゃいました、ゴメンナサイ^^)。

ま~、でもね、「明らかに悪い作用は知られていない」って記述と、今までコーヒーを飲んで眠れなくなったことが無いといった事実を心の拠り所に、これからも飲み続けることにしましょう^^(悪いって言われても止められないでしょうけどね^^)。

もう一つ意外だったのは、日本でもコーヒーが生産されているって事、しかも茨城県ってわりと身近なところで!!、是非飲んでみたいもんです。でも、年間生産量が300から400杯分って1日約1杯分位?、かなり貴重品って感じかもね・・・。上記ページには何処で飲めるまでは書いてなかったから、ちょっと調べてみようっと^^。
缶コーヒー職人―その技と心

この投稿をSNSでシェア!!