Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

"チビタ"社会の厳しさを知る・・・?

先週は私の腰痛で行けなかったおサンポへ
今さっき行って来ました

も〜みんな大興奮でおサンポしていたのですが・・・大事件が!!

って言っても自業自得なんですが
途中でね、仔猫がいたんですよ〜やっと走れるようになったかな?位の仔猫・・・
“チビタ”と”ネコ”はきっと、遊ぼうと思って追っかけて行ったんでしょう

ところが・・・

仔猫がちっちゃな林みたいな所に入るや否や
中から、たぶん親猫が・・・ばっ!!て飛び出してきました
もう絵に描いたように毛を逆立てて・・・
凄いスピードで、ガリッ!!

遊べると思っていた”チビタ”と逃げ足が遅い”フトシ”が
引掻かれてしまいました・・・

いつもは天下を取ったように歩いている”チビタ”ですが
引掻かれてから私の所に戻ってくるまで、も〜必死の形相・・・
私の足に飛びついて「ダッコ!!ダッコ!!」って、よっぽど怖かったんでしょう
みんなで走って逃げました・・・

親猫も必死だったんでしょうね〜、子供がやられるって

“チビタ”は自業自得ですが(”ネコ”もなんですが、逃げ足が速いんで被害なし・・・)
“フトシ”は、カワイソウにもらい事故・・・、何にもしてないのにね〜

おウチに帰ってやられたところを診て見たんですが
チョット血が滲んでるくらいで一安心、消毒をしてあげました

“フトシ”は何事も無かったように元気いっぱいでゴハンを食べていましたが
“チビタ”ちょっと落ち込んでいるように見えます
いつも人(犬?)一倍元気な”チビタ”に元気が無いとちょっと心配ですが・・・

ま〜、明日になれば元に戻ると思いますけどね

世の中”チビタ”の思い通りにはいかないんですよ・・・ホントにもう・・・

この投稿をSNSでシェア!!