Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

コンビニコーヒー市場が前年比52.8%増で急拡大 一方、缶コーヒーは脂肪燃焼系など独自路線へ

缶コーヒー飲用者に缶コーヒーを飲む頻度が1年前と比較してどのように変化したか聞いたところ、「増えた」と答えた人の割合が7.4%(増えた 2.6%・やや増えた 4.8%)にとどまる一方、「減った」と答えた人の割合が22.2%(減った 12.6%・やや減った 9.6%)となった。「変わらない」は66.1%。缶コーヒーの消費は減少傾向にあるようだ。 また、缶コーヒーを飲む頻度が増えたと答えた人にその理由を聞いたところ、「脂肪燃焼系の缶コーヒーやキャップ式のブラックコーヒーが増えた」「最近は種類も増えて試したいものが多くなった」「以前は缶コーヒーは美味しいと思わなかったが、最近はどれも美味しくなった」などの回答が寄せられた。缶コーヒーを飲む消費者は、缶コーヒーの持つ独自の特徴が魅力的なようだ。

via コンビニコーヒー市場が前年比52.8%増で急拡大 一方、缶コーヒーは脂肪燃焼系など独自路線へ.

なんとしてもコンビニコーヒーと絡めたい、さらには貶めたいのね…。

この投稿をSNSでシェア!!