Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

週刊缶コーヒーマニア通信(2015年5月18日)

今週の追加は11本!!。先週の3本から一転、多種多様な登録をすることが出来ました!!。

そんな中印象に残ったのは3本!!。


まずはこちら!!、伊藤園の“TULLY’S COFFEE BARISTA’S LATTE SUGARLESS”( PC版モバイル版 )!!。

長く渇望されているように見受けられるのになかなか定着しない「ミルク入り無糖コーヒー」。そのジャンルに期待のニューカマーかつ、現時点での大本命登場って事で、マニアとして最早落ちつては居られない事態なんですよ、それはどうしたって!!。

・・・すいません、あまりにも冷静さを欠いた発言でした・・・^^;。いずれにしてもですね、今回に限っては諸刃の剣であるあのTULLY’S COFFEE独特の味はなく、そこで敬遠されていた方にも「ミルク入り無糖コーヒー」の良さに気付いていただける逸品ですので、だまされたと思って是非一度お試しいただけることを切に願う次第なんです、このジャンルの継続のためにも・・・^^。

続いて、くしくも上記と同じジャンル!!、JT飲料の“Roots アロマラテ 甘くないラテ”( PC版モバイル版 )!!。

とにかく、同ジャンルの火をなんとか灯し続けていた同社からのまさに渾身の1本がここに来て・・・、ここに来てのひっそりとした発売が寂しくてしかたがないですよ!!。

さらに追い打ちをかけるように、結果として同週に、意外かつ決定版的な1本が現れてしまったので、目新しさの点からも、どうしたって影が薄い感は否めないのですが・・・。いやいやどうして、Roots担当の技術者の方々の熱い想いを存分に詰め込んだのが伝わってるかのような1本ですから!!。なんとか継続出来ることを懸命に祈りつつも、後悔先に立たずにならぬよう、ひたすら味わっておくこうと心に決めている次第です!!。

もう1本は、ユナイテッドコーヒージャパンの“Caffè Greco エスプレッソ・チョコラート”( PC版モバイル版 )ですが、こちらはあくまでもチョコレートドリンクとしての印象ですので、ここであらためての感想は割愛させていただきます。ただ、少なくとも、今まで試飲することが出来たいずれの同社缶コーヒーより、最早比較にならぬほど美味しかったことだけは付け加えておきます^^。

と言うとこで大満足・大収穫の今週はここまで!!、また来週お会いしましょう!!。

この投稿をSNSでシェア!!