Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

ああ、無類のコーヒー愛! 手嶋多一が絶対に手放さないワケ【国内男子 JGTO JGA】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

あの名品が、今年の大会ではもう、なくなっちゃうんだなあ・・・。寂しい、非常に寂しい。おそらく、昨年覇者の宮本以上に、そう思っているのが手嶋多一ではないだろうか。

知る人ぞ知るコーヒー党は、スタートホールにクラブは忘れても、コーヒーは絶対に忘れないとの異名を取る男。コースで出会うとほぼ100%の確率で、缶コーヒーか紙コップを持って歩いていて、どんな急勾配を歩きながらでも、ひと雫もこぼすことはない。「当たり前や! 俺が何年コーヒー持って歩いてると思ってる?」。ある日、感心してそう声をかけるとお笑い芸人ばりに、ツッコまれてしまった。おみそれしました。

なんでも試合中は3ホールに1本は飲み干すといい、キャディさんには必ず、バッグに入れて携行するように言い含めてある。「クラブを忘れるより、コーヒーを忘れたほうが怒るかも」と、笑う。

そしてこれまた昨季のツアー最終戦。2日目に片山晋呉と同組になったときのこと。1番ティで片山が、ちょっぴりいたずら顔で、先輩に差し出したのも、「ルーツアロマブラック」。過去5度の賞金王の後輩からの心ニクイ差し入れ。しかし、手嶋は丁重に断っていた。あれれ・・・どうして!?

via ああ、無類のコーヒー愛! 手嶋多一が絶対に手放さないワケ【国内男子 JGTO JGA】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン.

この投稿をSNSでシェア!!