164日目(20年度)、20年9月2日(火)

昨日に引き続き、いかにも残暑といった感じの安定した陽気。ただ、日向土なんかを見てみると、そんなに乾燥してる風でもないので、湿度は結構高かったんだと思います。と云う事で、水やりは今日も行っていません。

トマトの実今日の収穫品、ジャンボスイートトマトフルーツトマトです。写真向かって左側、大きい方のジャンボスイートトマトは、まだ大きさで考えるとまだまだなんですけどね。何かヒビが入って来ちゃって、一気に悪くなっちゃいそうなので採ってしまいました。残念ながら、見た目の通り風味は薄かったです・・・。フルーツトマトの方はバッチリOK、でも、ミニトマトの様にただ甘いだけってとこが、あんまり好きになれないんだな~。美味しいことは美味しいんだけどね。

丸オクラの実昨日に引き続き丸オクラの様子です。もう大丈夫でしょう!、この間のように落っこちてしまうことは無いと思いますよ(と云うか思いたい^^;)。1日で倍くらいに育ってくれてますもんね、この調子で行ってくれれば、あっという間に収穫出来るようになる・・・はずです^^。

ピーマンの実ピーマンは、もう収穫してもいいんでしょうけど、何となく今一つ、もう少し大きくなりそうって思っちゃうんですよね。う~ん、でもあんまり欲かいちゃいけませんね^^;、週末にでも収穫することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。