116日目(20年度)、20年7月16日(水)

連日猛暑が続きますね~・・・。今日は夕方過ぎから多少雨が降りましたが、まさに焼け石に水といった感じ、湿度が増しただけで、涼をもたらしてくれることは全くありませんでした^^;。朝方、全ての野菜達にお水をあげておきましたが、帰宅後はカラカラの状態、心配が続きますね~。こういう場合、たとえ夜でももう一度あげておいた方が良いのかな~?。

トマトのお花種から育成中のトマト(大型福寿トマトレッドオーレのどちらか^^;)に、や~っとお花が咲いてくれました早速トマトトーンを散布したいところですが、もう1,2輪咲いてからにします。この花房だけって可能性がなきにしもあらずですから・・・^^;。

トマトの様子種から育成中のトマト、全景です。だいぶ背丈は伸びてきましたが、まだ茎は細めだし、花房も上記の一つだけ、そしてなによりい未だ脇芽が一つも出てこないのが、非常に気がかりです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。