112日目(20年度)、20年7月12日(土)

おそらく今年一番の暑さ(猛暑日かな?)と突然来る豪雨、湿度も相当高く不快指数最高な1日でした・・・。朝方、住友液肥を約600倍に薄めてあげたし、日中は雨も降ったのに、夕方見てみたら土がほとんど乾いてましたよ~、やはり相当暑かったんでしょうね・・・。

フルーツトマトの実フルーツトマトを収穫。ちょっと死角になってしまっていて、1つは熟し過ぎちゃってるし、もう片方は焦って収穫したためまだ熟し切っていない状態で採っちゃった・・・。一応いただいてみたところ、フルーツの名に恥じない甘さは感じられました。でも、共にこんな状態なので、このトマトの評価は保留って事にしておきます^^;。

ナスの実フルーツトマトと同じく、こちらも死角いて気付きませんでした・・・^^;。ナスの実が良い感じに膨らんできてくれてました!^^。とりあえず一安心、収穫ゼロは免れそうです^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。