102日目(20年度)、20年7月2日(水)

外にいるだけで疲れてしまうような暑さ・・・、まだ梅雨明けではないのが不思議なくらいの陽気でした。朝方すでに土がカラカラだったので、全てのヤサイ達にお水をあげてあります。

丸オクラ気温が上がるほど、調子を上げてくるように見える丸オクラ。2枚目3枚目の本葉が開き、次の葉っぱや茎になるであろう新芽も見えてきました^^。

サマーキッスの実トマト(サマーキッス)の実です。日ごと色つやが良くなってきます^^。そろそろ熟し始めるかな~?^^。

サターン一方、心配なのがサターン・・・、いやね、姿形はご覧のようにに全く持って問題無いんです。で、何が心配かって、いまだ花房が一つも出来てくれないこと・・・、気配もないんです。う~ん、いったいどうしちゃったんでしょうね~?。まさかこのまま収穫ゼロとか・・・、イヤだ~、サターンはコレ1鉢しかないんだから^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。