88日目(20年度)、20年6月18日(水)

暑かったけど、あんまりはっきりしない空模様でしたね~、晴れてるような曇ってるような・・・。今日も朝方、全ての野菜に水やりを行っています。

サマーキッスの全景後から追加したトマト苗(サマーキッス)の全景です。毎日観察してるとあんまり実感が無いんだけど、背丈も倍くらいになってるし、茎もかなり太く(直径1cm位?)なってます。まさに順調そのもの、逞しく育ってくれているようでなによりです^^。

サマーキッスのお花今日、トマトトーンを散布したサマーキッスのお花その1。

サマーキッスのお花その2。こちらはちょっと多過ぎかな~?。1つの花房につきお花5輪に散布っておそらく初めて、多少間引くようかもしれませんね。

枝豆の全景枝豆の全景です。何となくスカスカな感じがするのは気のせいかな~?。お店でたまに売っている枝つきの枝豆って、もっと密集してたような気がするんだよね。

丸オクラの芽丸オクラ(エメラルド)の双葉の真ん中から、新しい息吹が見えてきました~^^。ちなみに、こちらエメラルドで発芽したのはこの2本だけ・・・、レディーフィンガーは8分の7って高い発芽率?だったんですけどね~、何ででしょう?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。