336日目(19年度)、20年2月22日(金)

今日も日差しが絶えることがなく、暖かい1日でした^^。ほんと、ついこの間まで凍える位寒かったのにね~、もう春はそこまで来てるな~って如実に感じます^^。ヤサイ達には、今日も朝方お水をあげてあります。

日本ほうれん草の蕾そんな暖かさのせいか、”日本ほうれん草”には蕾が見えてきちゃいましたよ。ま~葉っぱをいただく葉もの野菜としては、あんまり良いことではないんでしょうけど、もうあんまり期待が持てそうにないからね~・・・、何か変化が見えるだけで嬉しくなってきちゃいます、悲しいことに^^。

イチゴのお花最初のお花が咲いて以降、蕾は出来るもののお花にはなってくれない”イチゴ”ですが。今朝、開きかかっていた蕾の中に、やっと花びららしいものが見え始めていましたよ!^^。・・・でも、何か今一つなんだよね~、花びらが萎縮しちゃってる感じで・・・。

九条ネギおおおお~!^^、やっぱり”九条ネギ”の調子上向いてきてるよね~?。一時は、全然生長してくれないわ、枯れた部分が目立ってくるはで、ホントどうしたらいいものか皆目見当がつかなかったんだけど・・・。これは、もしかしてもしかするかもしれませんよ~、奇跡の大復活かな?^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。