66日目(20年度)、20年5月27日(火)

文句ない青空!^^。日が沈んでもずっと暑く、昨日に引き続きまるで夏のような1日でした。突然ですが、こういう陽気が続けば生長ペースがあがり、より多くの養分を必要とすると思うので、今日から住友液肥をあげる間隔を短くしてみることにしました。早速朝方、住友液肥を約600倍に薄めてあげておきましたよ。

なすの実ナスの一番花の後に出来た実は、やはり膨らんできそうにありません。ま~、私のミスで日中ほとんどお日様に当たれなかったんですからしょうがないよね。ホントごめんなさいとしか言いようがないよ・・・。でも、これからはお日様をたっぷり浴びて、グングン生長してくれることでしょう^^。

シシリアンルージュの実シシリアンルージュの実は、少しずつですが確実に大きくなってきてくれます。茶色く変色してしまった部分もそれほど範囲は広がってはいないみたいだし、ホッと一安心と言ったところかな?。でも、まだ楽観は出来ませんね。

シシリアンルージュの実別の株のシシリアンルージュの実です。こちらはほぼ問題なく生長してくれているようです。この調子で立派な実になって欲しいと祈るばかりです^^。

芽だし中の丸オクラ一向に芽が出てくる気配も無い丸オクラ、いくら何でも時間かかりすぎですよね・・・。心配になってきたので、今日また種を買って来ちゃいましたよ、なぜか2種類も^^;。共に丸莢オクラには変わりないんだけど品種が違うみたい、写真向かって右がエメラルド、左がレディーフィンガーです。ただ今、奥に見えるタッパで芽だし中。お水に浸した状態で一昼夜、涼しい場所に置いておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。