500日目(21年度)、21年8月6日(木)

時折、思い出したようにパッと顔を覗かせてくれるものの、それ以外お日様は終始ベールの奥に居るような感じでしたね~・・・。昨日と同じく、今日も一応晴れなんだけど、何とももどかしさが募る1日でした。

それでも気温は夏らしく高め、ひゅうが土は1日で乾いてしまうので、今朝も全ての野菜たちにお水を多めにあげてあります。

ビタミンエースの実 葉っぱはほとんど枯れるか落ちてしまうかのどちらか、写真の実2つを残すのみと、ほとんど瀕死状態のビタミンエース・・・。一応片方の実は色付き始めてくれましたが、何となく樹で熟したって気がしないんだよね~・・・、緑の状態で置いておいたら赤くなったみたいな感じで・・・。ビタミンエースは新たな脇芽が伸びてくる気配が全く無いし、残念ながらこれ以上の生長は望めないでしょう、きっと・・・。

ピーマンのお花 どうにも、ピーマンの状態が今一つ上がってきませんね~、写真の様な状態で落っこちてしまうお花がちらほらと・・・。でも、ま~これは今までも体験済み、この時期を乗り越えてくれるかが、運命の分かれ道の様な気がしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。