461日目(21年度)、21年6月28日(日)

午前中は、ここ数日の猛暑を引き継ぐ陽気でしたが、午後からは、やっと今は梅雨なんだって思い出させてくれる感じの雨降りでした。

野菜達には朝方住友液肥を約1000倍に薄めたものをあげてあります。

シシリアンルージュの実 写真のシシリアンルージュの実を4つとも収穫しました~!。甘みと酸味がほどよく融合したような濃厚な風味で、美味しかった~^^。欲を言っちゃうと、もうちょっと数が欲しいところですけど、あんまり贅沢を言ってはいけませんね^^;。

ビタミンエースの実 同じくビタミンエースの実も収穫。こちらも濃厚な風味ながら、甘みと酸味が調和した感じではなく、お互い主張が強い感じ。当たり前ながら、同じトマトとは言えそれぞれ味が違って面白いな~^^。

2 Replies to “461日目(21年度)、21年6月28日(日)”

  1.  takkunjetさん、コメントが遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
      あっ!、そう言えばトマトを水に沈める実験ってやったことありませんでしたね~、食い気が先で・・・^^;。永田農法の定番的実験ですから、次回はやってみようと思います。
     鳥は・・・、本当に頭に来ますよね~!!。あヤツら、絶対に美味しくなった頃合いを見計らってると思いますよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。