452日目(21年度)、21年6月19日(金)

およそ梅雨らしくはないものの、何だかんだで降り続けた雨は一休み。でも、終日曇り空・・・、相変わらずもやもやと気分の晴れない1日でした・・・。

それより何よりもっと問題なのが水やり、完全にタイミングを逸しちゃってます・・・。

ピーマンの様子 その悪影響かな~?。一時はお花が咲いたりして、ちょっと希望が湧いてきたピーマンですが・・・、最早風前の灯・・・。下の方に、かろうじて脇芽が伸びている事だけが、今の一縷の望みです・・・。

丸オクラの様子 同じく丸オクラも・・・。一枚本葉が開けば一枚枯れていくの繰り返し・・・、一進一退で何とももどかしい状態が続いています・・・。ま~、もう九分九厘ダメだとは思うんだけどね・・・、完全にダメになるまでは諦めきれない性分なんですよ~・・・^^;。

ビタミンエースの実 今や望みが持てるのは、なすトマトくらいですよ~^^。写真はビタミンエース、奥の2つはあと数日!、収穫間近です。

シシリアンルージュの実 シシリアンルージュは、上の方が伸び悩み気味で心配ではあるけど、取りあえず写真の花房は今週末にもいただけちゃいそうです^^。

サマーキッスの実 サマーキッスもかなりの大きさに!!。でもトマトって、上手く言えないけど、色付き始めたときのサイズが最終的な大きさって感じがするからね、まだまだ大きく育ってくれる証拠だよ~って、過度の期待をかけちゃってます^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。