5日目(20年度)、20年3月27日(木)

曇り時々晴れってとこかな、でも気温は高めで過ごしやすい1日でした。朝方、先日種をまいたヤサイ達の新聞紙にお水をかけ、既存のヤサイ達にもお水をあげておきました。しかし、帰宅が午前2時半ですよ・・・、もう疲れた・・・。

フリンジグリーンフリンジグリーンの様子です。こんもりとしたボリュームで、すっかりリーフレタスって感じになってくれました。でも、昨日の水菜のように収獲のタイミングを逸しちゃわないように気を付けなきゃね、せっかくココまで育ってくれたんだから、美味しくいただかないと罰が当たりますよ。

青チマサンチュ同じく青チマサンチュも、もういつでも収獲OKって感じです^^。こちらも早くいただかないといけないんだけど、こんな時間じゃね~・・・。4月になれば幾分余裕が出来るとは思うんだけど・・・、って例年通りあんまり変わらないよね、きっと・・・。

イチゴグングン上に伸びるイチゴの様子。冬の間は、地を這うようにベタ~ってしてたのにね、やっぱりもう春なんだな~って実感できますね~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。