384日目(21年度)、21年4月12日(日)

 今日も終日晴れ、またまた夏のような1日でした・・・、ホント暑すぎ^^;。と言う事で今日はご報告が多いので足早に本編へと行かせていただきます。

イチゴの様子 苗の頃から結構咲いていましたが、イチゴのお花が早くも次々に開花!!。中には既に実になる部分が膨らみ始めていたりして、う~ん、この旺盛な生長意欲は、さすが四季なりってとこでしょうか^^。

なすの様子 ここ数日の暑さはやっぱりちょっと異常ですよね~・・・。今日は、朝方住友液肥を全ての野菜達にあげているんだけど、なすなんか、お昼過ぎにはもうグッタリの状態・・・。お水をあげようかかなり迷ったんだけど・・・、迷っている内に日が沈んでしまったので^^;、明日の朝あげることにします。

丸オクラ種まき完了 以下は全て作業になります。まずは延び延びになってしまっていた丸オクラの種まきを、や~っとの事で完了^^;。基本的な流れは“74日目”を踏襲していますので、お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、そちらをご参考にしていただければと思います^^。

ビタミンエース ホームセンターに寄ったらトマトの苗が売っていたので、早速購入!!。今回は、種から育てる時期を逸してしまったので、苗からのみ、取りあえずひゅうが土のストックがある分だけ、3株3種類買ってきました。まずは、ビタミンエースという品種 。コレは今回が初めてなので、何時も以上に楽しみです^^。度々ごめんなさい、定職の流れにつきましても、お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、“38日目”にまとめてありますので、ご参考にしていただければと思います。

レッドオーレ 続いては例年通りのレッドオーレ。こちらは美味しい実がなるのが既に実証済み!、今のところ栽培したことがある中では最も良い印象ですので、やはり外せませんね~って感じです^^。

シシリアンルージュ トマト最後は、前回初めて育ててみたシシリアンルージュ。こちらは、ミニトマト並の大きさではあるものの、やはり美味しく、しかも沢山収穫することが出来たので、2匹目のドジョウを狙って今回もチャレンジです^^;。

ピーマン 今回最後はピーマン、前回と同じ夏秋美人です。・・・前回はほとんど失敗と言い切っちゃって良い散散たる結果・・・。今回は何とか上手く行ってくれることを祈るしかありません^^;。

と言うとこで今日の作業はここまでです。二十日大根の収穫もしてみようとは思っていたんですけどね・・・、残念ながらタイムアウト^^;。近日中に行おうと・・・、頑張ります^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。