380日目(21年度)、21年4月8日(水)

 一気に春めいてきましたね~!!。日中は非常に暖かく・・・、と言うよりまるで初夏のような日差しで、むしろ暑いくらいでした^^。

当然こんな暑さが続けばひゅうが土は1日持たずにカラカラ。朝方、全ての野菜に、いつもより気持ち多めにお水をあげておきました。

雪小町の実 雪小町の実にかなりの迫力が出てきましたよ~!。ただ、根ものはここからの見極めが難しいんですよね~。ヒョコッと出ている頭の大きさで判断して収穫してみたら、まさに先細り状態でがっかりって事が、多々ありましたから・・・^^;。

紅白の実 同じく二十日大根、紅白の実。こちらはさらに大きく、今にでも収穫してしまいたい衝動に駆られます。でも、何か踏ん切りが付かないんですよね~、地中が覗けるカメラがあったら良いのに^^;。

ほうれん草の様子  相変わらず生長が止まってしまったように思えるほうれん草ですが、角度を変えて見てみると、僅かながらもまだ育てくれているようにも思えてきました^^。ま~、丈を日々測っている訳ではないから、あくまで印象ですけどね。と言うことで、もう少しこのままで様子を見てみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。