365日目(20年度)、21年3月24日(火)

 三寒四温って事かな~?。昨日のような強風は無かったのに、また冬に逆戻りしたかのような寒さ・・・、一回り小さくなったかのように感じる1日でした。

二十日大根の様子  奥が雪小町で手前が紅白、二十日大根は共に素晴しい生長で日に日にプランターが小さくなっているかのような感じさえします^^。うん?、早くも猫避けに乗せているメッシュが邪魔以外の何者でもない存在になってしまっていますね~、早急に、何らか別の方法を考えなくちゃ^^;。

春菊の様子 遅れて種をまいた春菊の様子。発芽はあっという間でしたけど、ちょっと小休止状態に見受けられます。ま~、今は地中でグングン根っこを伸ばしてくれているんだよね、きっと^^。

2 Replies to “365日目(20年度)、21年3月24日(火)”

  1. 春菊はきっと地中深くまで伸びてますね^^

    うちの二十日大根は伸び悩み中です
    小松菜は今度の暇なときに思い切って間引きしてみようと思います

  2.  上手く言えないんですけど、何となく、一気に生長を始める前に“少し生長止まってる?”って期間があるような気がするんですよ。もりしんさんのお家の二十日大根は、きっと今、そう言う時期なんだと思います^^。
     間引きするときは結構辛いけど、その後きっと良い結果が出てくれると思います^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。