363日目(19年度)、20年3月20日(木)

あっ、そう言えば今日って休日ですよね~?、いつもよりは帰りが早かったけど、何か黙々と働いちゃいましたよ・・・、凄く損した気分・・・。今日は朝からずっと雨降り、風も結構あったし最近にしては寒めの1日でした。当然ヤサイ達へ水遣りは行っていません。

イチゴのお花今日はイチゴのご報告をします。何て言うか開花ラッシュって感じで、次から次へとお花が開いてくれています^^。ヘタになる部分もいつもより大きめで、今度こそはって思わせてくれますね。

イチゴのお花別のお花の様子です。何か咲き具合が今までと全然違うんだよね、上手く言えないんだけど、今までは花びらも小さめだったし、パッと開いた感じでは無かったんだけど、今回咲き始めてくれたのには、何て言うか勢いがある感じなんだ^^。でもね、ここからがなかなか難しいみたいなんだよね・・・。ま~、難しいって言っても、私が代わってあげられる訳では無いから、見守ることしか出来ないんだけど。

イチゴの実?こちらはもう前から咲いているお花の様子です。横から見ると、実になるであろう部分が結構な大きさになってきてるのが判ります^^。やっぱり前回のことがあるから、今一つ疑心暗鬼なところもまだあるんだけど・・・、今度こそは甘い実をいただける予感がヒシヒシとしてくるんだな~、お願い!^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。