台風一過。3回目の液肥をあげました(2018年10月1日)。

まずは、今回の台風にて被害に遭われた方におかれましては、一刻も早く通常の生活が戻られること心よりお祈り申し上げます。

今週もなんだかんだ1日1回は雨が混じるような天候にて、3回目の今回も300倍に薄めた住友液肥をあげました。

やはりと言うか、葉ものにはどうしてもついて回る虫食いが白菜1株に見受けられます・・・。

台風で飛ばされてしまったのか、パッと見たところ虫は犯人は見当たりませんでしたが・・・。永田農法的に使用を止められてはいないものの、個人的には未だ抵抗のある薬の出番でしょうか?。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。