1週間経ったので再開後一回目の住友液肥をあげました(2018年9月18日)。

ここの所、多少の差こそあれ必ず1日の内雨が混じる変な陽気が続くので、今回約300倍と、住友液肥を濃いめに薄めてあげてみました。

雨が多いと吸収力が落ちると言うのがその理由になります。さらに雨量が増え、成長が悪いようなら、現状1週間とっている間隔を3,4日に縮めると言った臨機応変な対応が必要になるようで、この辺りは経験の積み重ねで得るしかなさそうです。

ただ、当初はとりあえず1週間に1回で続け、天候等と照らし合わせながら様子を見ていくのが案外近道かもしれませんね。

では、また!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。