ハッピーセット『スーパーマリオ』第1弾 2013年11月22日(金)〜。

2013年11月22日(金)〜スタートした、マクドナルドのハッピーセットにのおまけとして付いてきた『スーパーマリオ』の第1弾です。

マリオハッピーセットホームページ

上記画像引用元「ハッピーセット『スーパーマリオ』 | McDonald’s

マリオとハテナブロック

①マリオとハテナブロック

マリオをもち上げて、ひだりてで「ハテナブロック」のそこをたたくと「コイーン」という音がするよ!

大きさと言い仕掛けと言い一番お金がかかってそうな感じですね。ただ、「コイーン」音がするスイッチが結構シビアです^^;。

マリオとどかん

②マリオとどかん

マリオとどかんを台ざにのせるとどかんからマリオがいきおいよくとび出すよ!

それほど勢いの良さは感じませんでしたが・・・。その、は~っとなってしまう脱力感と共に、今回最も地味です^^;。

マリオとゴールポール
マリオとゴールポールのはんこ

③マリオとゴールポール

マリオを上下にうごかすと、ゴールポールのはたも上下するよ。台ざのうらにはスタンプもあるよ!

文句ばかりでごめんなさい・・・、立て付けがかなり悪く、ギシギシ言ってます・・・^^;。下の写真は台座裏のはんこ。地味にこれ可愛いですね~。・・・はっ!、これが一番の収穫かも^^;。

ペンギンマリオ

④ペンギンマリオ

うしろにひいてはなすと、カタカタと左右にゆれながらヨチヨチはしりだすよ!

最も能書き通りかな〜?。カタカタ、ヨチヨチ、全くその通りの動きです。あの・・・、最初あまりにも走らないので壊れていると思ったのは内緒です・・・^^;。

それよりなによりですよ、牛肉が食べられない身としては、選択肢がパンケーキかナゲットが主役のセットのみと言う点が最もきつかったですよ、それはもう、ええ・・・^^;。

それでは、第2弾でお会いしましょう!!。