カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(2009年12月21日)

2009年も、気付がけば残すとこ後数日。さすがにココまで来ると新登録は少なくなりますね~。今週は4本、内2本は結構前からあったであろう、エメラルドマウンテンブレンドシリーズのデザイン違い2本と、かなり寂しい1週間でした・・・。

・コカコーラ GEORGIA エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ

・コカコーラ GEORGIA エメラルドマウンテンブレンド

・コカコーラ GEORGIA プレシャスラッテ

・キャメル珈琲 CAFÉ KALDI マイルド

そんな今週ですが内容は充実!。そんな驚きはないものの、デザート缶コーヒーについてはさすがの完成度を誇る、コカコーラの“GEORGIA プレシャスラッテ”は、やっぱり相当良いな~と思ったのも束の間・・・。

CAFE KALDI マイルド

もう今週はコレ!、キャメル珈琲の“CAFÉ KALDI マイルド”に尽きました~!。

少なくとも、ミルクコーヒーというジャンルにおいては今年No.1!・・・、いや、ここ数年においてもトップに君臨する、近年希に観る傑作だと、個人的には感じました!!。しばらくは幸せな日々が続きそうで、ホント喜びで一杯です^^。

え~と、続いてアンケート“あたしにも、オレにも言わせろ!。やっぱり、今年はこの缶コーヒーメーカーが最高でしょ!”に目を向けてみると・・・、既に前年を1300票以上も上回る沢山のご投票をいただき、本当に感謝感激の一言!。

順位は・・・、まだまだ予断を許さない状況!。現在(12月21日)トップの“サントリー”、1票差で併走する“JT”、続く“ダイドー”・“三本コーヒー”・“ポッカ”とトップ5はほぼ確定だと思われるものの、最後の最後まで順位は変動し続けていきそうな感じですね~。“JT”のV2か?、“サントリー”が前年の10位から一気にトップを奪うのか?。はたまた老舗の2社、“ダイドー”・“ポッカ”が意地を見せるのか。さらには、ここに来て急速に票を伸ばしている“三本コーヒー”が、この勢いをもってトップをも奪ってしまうのか?。なかなか興味が尽きない状況で、結果が非常に楽しみです^^。

続いて、今年途中から開始いたしました単品投票、“あたしにも、オレにも言わせろ!。やっぱり、今年はこの缶コーヒーが最高でしょ!”の方はと言うと・・・。

一応、サントリーの“BOSS クリアプレッソ”とポッカの“aromax プレミアムゴールド”の2本が頭二つ抜け出した感じはあるものの・・・、まだ3位以下との差は2,3票。その後も1票、多くて3票位の差でずらりと続き、こちらも全くと言って良いほど結果が見えない状況ですね。残り1週間とちょっと、まだまだ皆さんの1票で変わりそうな感じですよ~^^。

と言うことで今週はココまで、また来週お会いしましょう!。

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください