カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(2009年10月26日)

今週の追加は、なかなか個性豊かな下記6本^^。

・サントリー BOSS 濃いめの一服

・小田急商事 キリマンジャロコーヒー

・小田急商事 ブレンドコーヒー

・アプリス ヘタリア コーヒー

・コカコーラ GEORGIA ふんわりミルクのカフェオーレ

・伊藤園 TULLY’S COFFEE BARISTA’S CHOICE ブラック

嬉しいことに、中味の充実ぶりも相当なもので、ほぼ全てが印象に残ったと言って過言ではありません^^。

そんな厳しい争い?の中でも特に印象に残ったのは・・・。

BOSS 濃いめの一服

まずは、今週最後の最後に登録できた、サントリーの“BOSS 濃いめの一服” 。

缶のデザイン等から、名作“BOSS 憩” とかのような、ホンワカ和らぎ系?(ごめんなさい、個人的イメージです^^;)かな~?って勝手に想像していましたが・・・、かなり違ってましたね~。個人的大好物、クリーム感とコーヒー感、濃厚×濃厚な味わいになっていてかなりビックリ!。また、今後しばらくの間は入手性が良くなりそうで嬉しい限り、ホント過剰な期待をしちゃってます^^。

GEORGIA ふんわりミルクのカフェオーレ

もう1本も、ミルク分多めのカフェオレで、コカコーラの“GEORGIA ふんわりミルクのカフェオーレ”。個人的嗜好がハッキリと反映されちゃってます^^;。

え~と、意外と言っては失礼ですが、すこぶる正統派のカフェオレ。とにかく柔らかで優しい味わい、また独特なクセの少なさ、カフェオレ好きの方々はもちろん、「ジョージアはちょっとね~・・・」って方々にも是非一度お試しいただきたい、まれに見る傑作だと思ってます^^。

飲みやすさと飲み応えが上手く両立している、伊藤園の“TULLY’S COFFEE BARISTA’S CHOICE ブラック” とか、前作からは激変した小田急商事の2本も相当良かったんですけど・・・、今週は相手が悪かったって感じです。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう!。

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

「週刊缶コーヒーマニア通信(2009年10月26日)」への2件の返信

こんばんは。小田急のコーヒー、入手できたようでよかったです。
濃いめの一服はほんとに濃くておいしいですね。BOSSの新作は毎回楽しみです。

この前BOSSの古い自販機に『木陰』を発見しまして、買ってみたところ・・・
ファーストクラスが出てきました^^;

両津さん、いつも大変お世話になります。
>こんばんは。小田急のコーヒー、入手できたようでよかったです。
全くの他力本願ではありますが・・・^^;、おかげさまで、何とか入手することが出来ました^^。
>濃いめの一服はほんとに濃くておいしいですね。BOSSの新作は毎回楽しみです。
たまにはあれ?って言うのもあるけど・・・^^;。ネーミングや、缶の印象から受ける印象を裏切らないBOSSの仕上がりには、何時も本当に感心しちゃいます^^。

>この前BOSSの古い自販機に『木陰』を発見しまして、買ってみたところ・・・
ファーストクラスが出てきました^^;
ありますあります!。缶コーヒーならまだしも、全く違うのだったり、賞味期限をはるかに越えいて、恐る恐る開けてみたら、何とも表現しがたい物体が出てきたことも・・・^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください