【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 久々の登録となってしまいました^^;。 UCC UCC BEANS & ROASTERS 味わいすっきり ミルクラテ 登録完了!!。

UCC UCC BEANS & ROASTERS 味わいすっきり ミルクラテ


ビーンズ アンド ロースターズ
【カロリーひかえめ】
ほんのり甘い
B&R
Caffe Latte Low Calorie
コーヒー飲料
✓砂糖不使用
✓北海道産生クリーム使用
・開栓後は常温で放置すると容器が破損したり、キャップが飛び出す場合があります。
Have a good time
国産
PET ボトル
プラ キャップ ラベル
フィルムはミシン目を利用しておはがしください。おはがしの際にはケガをしないようご注意ください。

100ml当たり
熱量 16kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.9g
炭水化物 1.4g(糖類 0.8g)
食塩相当量 0.11〜0.18g

種類別名称:コーヒー飲料
原材料名:牛乳、コーヒー、クリーム、デキストリン、食塩、乳等を主要原料とする食品/香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)、セルロース、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
内容量:500ml
製造者:ユーシーシー上島珈琲(株) 神戸市中央区多聞通5-1-6
製造所:滋賀県愛知郡愛荘町愛知川1343
JANコード:4 901201 130526

正直なんの疑いもなく買ってしまいましたが・・・。

「味わいすっきり」になんとなく一瞬引っ掛かりはしたんですけどね、まさか、 BEANS & ROASTERS シリーズにヤツがいるとは思いもよりませんでしたので、つい・・・^^;。

とは言え、買ってしまったのでものは試し、しっかり試飲をしてみたいと思います。

ほお、なんかね、ペットボトルだからなのか、もしくは単純に使用量が少ないのかわからないんだけど、いわゆる、缶では散散味わったあの感覚がほぼほぼないんのが本当に不思議。狐につままれた様。

しかもこれ、よくよく考えてみれば、さすがに難しかったか缶では消滅寸前の「糖類ゼロ系」ですからね!!。一体どうなってんの!?って気持ちですよ。

・・・って、すいません、かなり興奮しちゃって中味に言及するのを忘れてました^^;。

缶に慣れ親しんだ立場から言わせて貰うと、にわかに、これが BEANS & ROASTERS シリーズとは信じ難い味わい。500ml がむしろ足りないくらいに感じる、すっきりと落ち着き払っていながらもじんわりゆっくりと口の中に広がっていくかのようなミルク感と、脇役に徹したまったくクセのないコーヒー感が見事に調和する味わいは、様々なコーヒー飲料を含めてもなかなか比較すべき対象が思い付かないものであり、ここでしか味わえないものたり得ている言って過言ではないと思います!!。

しかし、これまで向き合ってきた「糖類ゼロ系」とはなんだったんだろう。そして、その苦難の歴史はなんだったんだろう・・・。

本当に大げさではなく、「糖類ゼロ系」と、さらには「無糖ミルク系」いずれの理想型・・・、って言っちゃうと結論みたいになってしまうので^^;。理想型に対する大きなヒントがここにあるような気がして仕方がないし、同時に「缶コーヒーマニア」としてはなんともモヤモヤが募りまくる 500ml だったことをご報告させていただいておきます^^;。

いや、本当にこれが缶だったら「2018年の極私的ベストテン」ランクイン確定だったですよ!!。

では、また。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください