【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】すごく良く出来ているとは思いつつも・・・。 ダイドー ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ 登録完了!!。

ダイドー ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ

Your assurance of superb flavour is the DyDo trademark.
DyDo
Blend
GOOD WORK BLEND
Aero Smooth
LATTE
後味すっきり
アイスラテ
やさしい甘さ
[アイス用]コーヒー飲料
仕事中にぴったりな、味わい豊かで後味すっきりのアイスラテ。
エアロスムースのこだわり
スムースドリップ
こだわり抜いたブレンド豆を丁寧にドリップ&ろ過。雑味の無い味わいを追求。
クリアエスプレッソ仕立て
澄んだコクと軽やかな余韻を強化。
Blend is Beautiful.
・ミルクの成分がリング状に浮遊または筋状に付着したり、コーヒー等の成分が浮遊・沈殿することがあります。品質には問題ありません。よく振ってからお飲みください。
・開栓後はすぐにお飲みください。開栓後、再びキャップを閉めそのまま放置しますと、キャップ飛びや容器破損の危険性があります。
プラ キャップ ラベル
PET
ボトル
キャップをはずしリサイクル
コールド専用
[国産]
100ml当たり
エネルギー 26kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.7g
炭水化物 4.1g
食塩相当量 0.09g
名称:コーヒー飲料
原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、調整クリーム、デキストリン、食塩/乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
内容量:280ml
販売者:大阪市北区中之島2−2−7 ダイドードリンコ(株)
JANコード:4 904910 051328

特に深い意味はないのですが、なぜか結構前からその存在を知っていながらも購入に至らなかった今作・・・。

自分は意外と鼻が利くのかも・・・なんて、たまたまでしょうが人工甘味料入り・・・。そう、高まった期待が、いつものクセで購入後即見た原材料欄で一気に奈落の底へって感じでした・・・。

とは言え、実際飲んでみないと何事もわかりませんし、これもなにかの縁。しっかりと試飲をさせていただきましょう。

・・・あれ?、いやいや、ラテと言うにはコーヒー感・・・と言うより苦味が強過ぎかなとは思ったものの、ヤツに対する嫌悪感の正体と確信しつつある「甘苦さ」が良い風に作用していると言うか・・・。ぶっちゃけ、正直今作に関しては少なくとも表面上影響は皆無だと思いました。

ただ、なら好きかと問われると、それとこれとは話が別なんだよなって感じでして・・・。

最早言いがかりに近い・・・、むしろヤツが密かに体内へ侵入することへの拒絶反応なんでしょうか、とにかく、なんかモヤモヤと飲み進めたくない気持ちが湧き上がり充満してくる有様・・・。

まあ、言ってもペットボトルだし、無理して飲まなくても良いんだよとは思うんだけど・・・。

利いていたはずの鼻はなぜかその瞬間無効になり、買う直前に抱いた「名作の予感」が木っ端微塵・・・いや、違う。むしろ、木っ端微塵だったらネタとして良かったんだけど、終始モヤモヤ玉虫色の結論に至っているのが、今のなんとも言えない・・・、強いて言うなら憤りに繋がっているのだと思われます・・・。

手堅く仕上がっているが故に・・・。どうせなら、思いっ切りツッコミたかった・・・。

でも今日は、缶でなかなかの名作に出会えたからいくらか気持ちは楽です^^;。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください