【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 これまた困ったことになりましたよ…。 UCC SEVEN & i PREMIUM カフェオレ 500mlPET 登録完了!!。

UCC SEVEN & i PREMIUM カフェオレ 500mlPET

挽きたての香りとミルクのバランス。
Seven Premium is ever evolving.
More tasty, more affordable.
SOFT DRINK
コーヒー飲料 500ml|41kcal(100ml当たり)
・開栓後は常温で放置すると容器が破損したり、キャップが飛び出す場合があります。
・開閉時にキャップの切り口や突起物でケガをしないようご注意ください。
・ラベルをはがす際には手を切らないようにご注意ください。
・コーヒー豆に由来する油脂分やミルクの成分が、白色または茶色の固まりとなり、浮遊・沈殿及び容器内面キャップ部に付着することがありますが、品質には問題ありません。
この商品はセブン&アイグループとUCC上島珈琲株式会社の共同開発商品です。
国産
本商品に含まれているアレルギー物質
(特定原材料及びそれに準ずるものを表示)

PET ボトル
プラ キャップ ラベル
100ml当たり
エネルギー 41kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.7g
炭水化物 8.0g
ナトリウム 10〜40mg
種類別名称:コーヒー飲料 原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、クリーム、乳清ミネラル、カラメル色素、香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)、セルロース
内容量:500ml
製造者:ユーシーシー上島珈琲(株) 神戸市中央区多聞通5-1-6
JANコード:4 901201 116742
最近目がいくようになったからでしょうけど・・・。

おそらくこれまで見かけた記憶がなく、かつ、なんとなくピンとくる1本に出会ったのでとりあえず買ってみることに。

はたしてその勘が正しかったのか・・・。まあ、なにはともあれあまり気負わずにいただいてみましょう^^。

いや、昼間のツイートでこんな呟いたわけですけどね・・・。

嘘偽りのない本心なんですよ。でもやはりまだまだ心は千々に乱れたりするのですよ・・・。

なんて言うか今作は「昔ながらのカフェオレ」って印象が強く、味云々以前に、なんだかものすごくホッとするし、心底和むんですよね。

そして、あくまでも個人的意見ですけど、カフェオレで大事なのはそこだと思っていて。逆説的ではあるけど、こう言う気持ちにさせてくれるものこそカフェオレだと思っていたりするんです。

で、今作。 正にドンピシャ!!。また別の角度から理想的カフェオレが来ちゃったよと・・・。

BOSS カフェオレ

カフェオレ缶コーヒーの頂点の1本だと思っているBOSS カフェオレもセブンイレブンには売っていて入手性と言う点では互角なんだけど・・・

今作は確か税込116円で、BOSS カフェオレより安いんだよね・・・。

そして開国した身としては、こちらを選ぶことも多かろうと言う重大な懸念が・・・。

さらに悩ましいのが・・・。 2017年の国民投票3位であり、同極私的ベストテンの1位である傑作中の傑作!!「GEORGIA エアロプレッソカフェラテ」がまだ売っているってことなんですよ^^;。

GEORGIA エアロプレッソ カフェラテ

豪華すぎますよ、これは!!。

そう、100%冷蔵庫の前で立ち尽くしますよね!!。

正に嬉しい悲鳴ですけど、実に困ったことになったわけなんです・・・。

さて、どうしたものか^^;。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください