【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 。 UCC UCC BEANS & ROASTERS マイルドラテ {デカフェ} 登録完了!!。

UCC UCC BEANS & ROASTERS マイルドラテ {デカフェ}


ビーンズ アンド ロースターズ
デカフェ
B&R
甘さをおさえた、スッキリ飲みやすい味わい
コーヒー入り清涼飲料(カフェインレス)
For Your Smile
Decaf(デカフェ)とは、カフェインレスのことです。
カフェイン97%カット:生豆からカフェインをカットしました。
・よくふってお飲みください。
・開栓後は常温で放置すると容器が破損したり、キャップが飛び出す場合があります。
・コーヒー豆に由来する油脂分やミルクの成分が、白色または茶色の固まりとなり、浮遊・沈殿及び容器内面キャップ部に付着する場合がありますが、品質には問題ありません。
国産
PET ボトル
プラ キャップ ラベル
Have a good time

100ml当たり
熱量 25kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.5g
炭水化物 4.4g
ナトリウム 5〜35mg

種類別名称:コーヒー入り清涼飲料(カフェインレス)
原材料名:牛乳、砂糖、カフェインレスコーヒー、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)セルロース
内容量:500ml
製造者:ユーシーシー上島珈琲(株) 神戸市中央区多聞通5-1-6
JANコード:4 901201 129100

缶では既に安心・安定のブランドとなっている「 BEANS & ROASTERS 」ですので、「カフェインレスコーヒー化」してもまあ問題ないでしょうと、高を括って飲み始めました。

ところが・・・ってなると面白いのでしょうけど、残念ながら?、いや、嬉しいことにその積み上げられてきた信頼は1mmも崩れることはありませんでした^^;。

それどころか、ミルク感、甘みともに多め、総じて「陽」の印象が強い味わいの缶に対して今作は、「陰」とまでは言わないものの、非常に落ち着き払った印象的。

これもおそらく容量であったり、長い時間をかけて飲むことを想定してのことなんでしょうね。結果、これはこれで、ぴっちり隙間なく日常に溶け込みそうな1本で、缶コーヒーマニアの日常にパラダイムシフト到来かも・・・。

ただ、幸か不幸か、現在の1日の行動パターンには溶け込みそうがないのもまた事実ですので、まあ、これからも、なくなってしまわない限りは「缶」を中心に飲み続けていくことでしょう^^。

しかし、これ相当な傑作だわ!!。いや、もし缶バージョンができた日には、たとえ今の行動パターンに溶け込みそうがなかろうとなんだろうと、無理矢理変えてでも飲んでいる気はします。

結局のとこ「缶」が好きなだけってことか^^;。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください