カテゴリー
缶コーヒーにまつわる出来事? 缶コーヒーコラムと言うか... 缶コーヒーマニア通信

さらなる缶コーヒーマニアを発掘しよう!!。 その1

2017年の当サイトのアクセス状況( Google Analyistics )を眺めていまして・・・。

いやこう・・・、なんか、もっと真剣に考えないとダメだなと!!。

まだまだ日本・・・、いや、世界中に缶コーヒーマニアの方々はいるはずだし、まだまだ届いてないなと思い立ちまして・・・。

拙いながら、2017年1月1日から2017年12月31までの諸々を解析などしてみようかなと思った次第なんです。

では!!。

まずは、主な玄関口と思われる「参照サイト」から・・・。

参照サイト(2017年1月1日から2017年12月31日)

1.google / organic (40.16%)

2.(direct) / (none) (26.70%)

3.yahoo / organic (23.37%)

4.t.co / referral (3.13%)

5.bing / organic (2.32%)

6.search.smt.docomo / organic (1.41%)

7.sp-web.search.auone.jp / referral (0.30%)

8.softdrinks.org / referral (0.29%)

9.biglobe / organic (0.27%)

10.auone / organic (0.24%)

1位は想像通り「Google検索」ですね。3位の「Yahoo検索」今や中身はGoogle検索だと考えると約60%強。さらに、6位のdocomo検索?、7,8位のau検索、9位のbiglobe検索も含めると約65%強が、Google検索からのご訪問と言うことがわかります。

それ以外、2位は直接リンクとかでしょうか、ちょっと不明で約26%。4位がおそらく「Twitter」からで約3%、bing検索から約2%と続き、特筆すべきは「久須美さんのサイト」からとなっています。

久須美さん、大変お世話になっております^^。

ではまず、最も玄関口になっているGoogle 検索の中身を掘り下げていきましょう。

Google 検索キーワード(2017年1月1日から2017年12月31日)
1.(not provided) (94.68%)

2.缶コーヒー (0.44%)

3.缶コーヒーマニア (0.26%)

4.缶コーヒー新発売 (0.24%)

5.boss グッドスタートブレンド 目覚める深煎り (0.12%)

6.hamaya 缶コーヒー (0.08%)

7.缶マニア (0.07%)

8.神戸ビバレッジ (0.06%)

9.美山名水 (0.05%)

10.永田農法 (0.05%)

1位の「not provided」はユーザープライバシー保護と言うことで不明とのこと。おそらく2位以下の割合とほぼほぼ一致するでしょうと考えてみます。

実質1位は「缶コーヒー」!!。しかしね・・・、主にメーカー、ショッピング、宣伝等の並み居る強豪が並ぶ中、皆様に検索していただける位置にいられるなんて、本当に身に余る光栄でございます!!。

・・・と同時に、こんなところが缶コーヒーを代表させていただくなぞ、はたして良いものかとも思っています。

閑話休題・・・

実質2位「缶コーヒーマニア」(7位の「缶マニア」もかな)は実質のご指名でしょうか。いずれにしても、なんらかでお知りいただき検索されたのだと思います。故にかと思いますが、その後の滞在時間、表示ページ数ともに「缶コーヒー」とは桁違いに多くなっており、いくらかはご期待に添えたのかなと感じております^^;。

実質・・・以下略、3位の「缶コーヒー新発売」は情報を求められてってことでしょうね。僭越ながら「缶コーヒー新発売情報」は、メーカ横断した情報としてなかなかのものだと自負しております。・・・が、当然のごとく、最も便利に使っているのは、他ならぬ自分かもしれませんけどね^^;。

問題はこれ・・・

4位に食い込んだ「BOSS グッドスタートブレンド」はなんでだろう?。登録が2011年1月と7年前・・・、すいません、まったくもってわかりません^^;。

ただ、その後平均で約30ページ見ていただいているので、なんらか多くの方にとって気になり、深く記憶に残る1本だったのかもしれません。

次の「hamaya 缶コーヒー」。これは、今、Googleにて調べてみたところ、おそらく情報がないのでしょうね。ざーっと検索結果を見るに、特にHAMAYAの缶コーヒーの情報はないどころか皆無かもしれませんから。

ちなみに、そんな貴重な情報はこちらです。

缶コーヒーマニア ハマヤ株式会社 次ページへ

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください