カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(29.1.23~29.1.29)

 先週、と言うか、今年から約半年の充電期間を経て・・・、うん?、なに言ってんだ、生意気に・・・。もとい、すいません、単なる怠惰から脱却して再開した「週刊缶コーヒーマニア通信」。2週目もなんとか投稿することができました。

 いったい、今度はいつまで続くのやら・・・^^;。

 そんな今週の登録は、写真こそたくさん撮った気はするものの、実際のとこ3種類。まあ、例年この時期は、あるだけましって感じですけどね^^。

  • アサヒ飲料 “WONDA 金の微糖 20周年限定デザイン缶”( PC版モバイル版 )(29.1.24)( 3,826 )
  • セコマ “GRANDIA 北海道ミルクブレンドコーヒー”( PC版モバイル版 )(29.1.24)( 3,825 )
  • アサヒ飲料 “WONDA モーニングショット 20周年限定デザイン缶”( PC版モバイル版 )(29.1.24)( 3,824 )

 そんな中印象に残ったのは・・・

 つばめ92号さんに試飲する機会をいただいた、セイコーマート改めセコマの“GRANDIA 北海道ミルクブレンドコーヒーPC版モバイル版 )”ですね!!。

 いやね、つくづく自分は、缶コーヒーに対して「ミルク」、それにも増して「甘み」に重点を置くんだなとあらためて思った・・・、ある意味、思い詰めた次第でして。

 そりゃ、今の主流である人工甘味料入り微糖缶コーヒーの本質であると勝手に思っている、「甘さの質は二の次、糖類を減らしても甘さ自体は確保する」姿勢とは相容れないはずだわと。特に今週は、その路線のビッグネームである金の微糖をたくさん飲んだ影響も少なからずあるのでしょう。いずれにしろ、なんだか諸々あきらめるやら、心底安心するやら・・・。なんだか、妙な圧力のようなものに押しつぶされそうになる1週間でしたよ^^;。
 
 でも、そんな魑魅魍魎にひるむことなく、そして生意気ながら・・・、この手をラインアップにしっかり残すセコマさんは、いや、わかってますねと!!、最大限の声を超えて絶賛せざるを得ない、いや、しなくてはならないわけです!!。

 関東では店舗が減少し続けているように思いますが・・・。関東のセイコーマート近くにお住まいの方、また、通りすがる方、大手に行かれるその1回をセイコーマートに回していただけるよう切にお願い申し上げます。缶コーヒー以外でも、大手とは一線を画す商品群があなたを迎えてくれるはずです!!。

 ・・・と、ここまでの発言とは微妙に相反するように思えますが・・・。あらためて、モーニングショットも美味しいわと、こりゃトップなはずだわと思いました!!。ま、まあ、モーニングショットはおそらくセイコーマートでも売っていますので、そこは一つご理解くださいませ^^;。

 と言うとこで今週はここまで!!、また来週もお会いしましょう!!。
 

 

 

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください