カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(2008年3月30日)

今週は本業の方が空前の忙しさで、缶コーヒーマニアへの新登録は、春の新製品ラッシュを締めるにはちょっと寂しい下記の3本のみ・・・。

ポッカ ブレンドコーヒー 深煎りテイスト

ポッカ カフェ・オ・レ 深煎りテイスト

UCC ブラック・無糖プラチナアロマ

プラチナアロマ

そんな中印象に残ったのは・・・、無いですね~。ブラック・無糖 プラチナアロマは、当然のように美味しかったんだけど、基本マイナーチェンジですからね、そんなに感動はなく、美味しくて当たり前って感じですもん^^。

缶コーヒーマニアにおける現在の総登録数、65メーカー682本。今年最初に登録したアサヒ金の微糖が601本目でしたから、気が付けば3ヶ月経過で82本のハイペース!、この調子でいくと今年中に900本を越えちゃいますね、さてどうなるでしょうか?^^。

2008年も早いものでもう3ヶ月経ってしまうんですね・・・、急速に老けていくように感じるわけですね^^。・・・と、ま~それはさておき、ココまでの状況をちょっと振り返って見ましょう。

まずは、缶コーヒーマニアトップページに掲載している年間ベストテン、10 excellent cancoffees!! of the yearの状況からいってみます。

カフェブルーノ

生粋

早くも当確マークが出せちゃいそうなのが上の2本、UCCのカフェブルーノとサッポロ飲料の生粋ですね。カフェブルーノの方は、かなり販売場所が限られてるっていう難点はありますが、とにかく美味しく、ほぼ理想的な仕上がり。生粋に関しては、今の所販売量も不満が出ないほどにはあって、既に定番になりつつありますからね^^、特にこの2本は飛び抜けてると思ってます。

ブルーマウンテンモカキリマンジャロ

上の2本と比べるとちょっと下がりますが、サンガリアのブルーマウンテン モカ・キリマンジャロも残りそうな気がします。でも、これは今後飲めることが無さそうな気がするんだよね、そうなるとだんだん印象が薄くなっちゃって難しいかもしれません、美味しさについては何も文句はないんだけど・・・。

と言うとこで年間ベストテンはこの位で、続いて缶コーヒーマニア全体のアクセスランキングを振り返ってみましょう、おおよその人気、または話題になったメーカーが判ると思いますので。それでは、ご訪問者数上位10社行ってみましょう!^^。

1・ジェイティーフーズ株式会社

もうこれは言うまでもなく毒入り餃子事件?の影響ですね・・・、とにかく怖くなっちゃう位のご訪問をいただきました。見に来てくれた方々、全然お望みのページではなく本当にごめんなさいです。でも、コレも何かの縁、思い出していただけたらまた遊びに来て下さいね^^。

2・コカコーラナショナルビバレッジ(株)

通常時はココがずっとトップです。さすがトップブランドといった貫禄が、ココのような小さなサイトにも現れています^^。

3・株式会社アプリス

ここはおそらくこれ江頭2:50 えが茶ん烏龍茶の影響だと思います^^。このニュースが何処かの新聞に載った日と次の日に、もの凄いご訪問者数をいただいたようです^^。こちらも、ジェイティーフーズ株式会社と同じく、全然お望みのページではなく本当にごめんなさいです。しかし、載ってるの妖怪珈琲だけだもんな~・・・、さぞかしがっかりさせてしまったでしょうね・・・。

4・アサヒ飲料株式会社

コカコーラに続いて、通常時はココが不動の2番手。おそらく、メーカー別リンクの最初にあるからかな~?って思ってるんだけど、どうでしょう?。トップページからお越しいただいて、とりあえず試しにみたいな?。

5・サントリーフーズ株式会社

おそらく、缶コーヒー業界において2番手に付けていると思われるサントリー。缶コーヒーマニアにおいても2番手3番手が定位置・・・、と言いたいところですが、実はこの辺りから14,5番手くらいまではほぼ僅差、新しいものが登録されたときに上下する位でほとんど差はありません。

6・美山名水株式会社

お世辞にも大きな会社とは言い難い美山名水が、この位置につけてるって言うのは驚くべき事ですね、特に大きなニュースもないのに^^。さらに驚くべきは、登録してからこの方10位以下になったことが無いこと!。この調子が売上にも結びつき、どんどん広まってくれるといいな~、応援してますよ、頑張れ美山名水!^^。

7・キリンビバレッジ株式会社

ここは月によっての浮き沈みが非常に激しいですね、トップ3になったかと思えば、トップ10圏外遙か彼方になっちゃったりで・・・。なんででしょうね、FIREってブランドに興味が湧きにくいのかな~?。

8・株式会社日本サンガリアベバレッジカンパニー

さすがは老舗って感じで、毎月ご訪問者数にほとんど変化がありません^^。新しい追加があってもなくてもほぼ同じ、上のキリンとは対照的に、確実な固定ファンがいらっしゃるって感じなのかな?。

9・ダイドードリンコ株式会社

サンガリアほどではないけど、ここもわりと安定したご訪問者数で推移しているようです。サンガリアとの違いは、新しい追加があるとグ~んと順位が上がるとこ。熱狂的なファンはそれほどいらっしゃらないけど、気になる存在ではあるって感じかな?、ここも10位以下になった記憶がありませんからね。

10・株式会社ポッカコーポレーション

UCCに続く老舗メーカーなんだけど、ここもキリンと同じように浮き沈みが激しいですね。新登録の間隔がわりと長いことが多く、登録がないときはぐーんと下がってしまうのがダイドーとは違うところですね。絶対的な柱、オリジナルとその他の商品の差が激しすぎるのかな~?なんて想像してますけど。

といったとこで今週はココまで、また来週~^^。

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください